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真夜中のお月見ぼっちハーフマラソン

2週間後のハーフマラソンの距離対策として「真夜中のお月見ぼっちハーフマラソン」を開催。

21kmを走りきるために今回はこのように設定。

  • 0〜5kmは6'00"/km
  • 6〜15kmまでは5'50"/km
  • 残り6kmは無理せず頑張る

これなら苦しくなかったです。
脚はヘロヘロだけどね。

設定通りに走れなかったけど、21kmを走り切る自信はつきました。
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画像は、テーブルに足をかけないようにしつけたら、あごを乗せる技を覚えたロイf:id:leo-roy:20180107162502j:plainやることがいちいち可愛すぎるf:id:leo-roy:20181013030912p:plain

21kmを過ぎてタイムが2時間オーバーになりそうだったから、慌ててNIKEアプリをストップ。せこい?せこくない。
数字上だけなら目標にしているハーフの2時間切りに成功。でも超絶ギリギリ。

自宅まで残り1km位あったので、ゆっくりとダウンジョグ。

本番ではもっと早めにペースアップするべきでしょう。でも後半で失速しそうで不安。。。
もっといっぱい練習すればよかった。後悔先に立たず。

距離には慣れても不安は払拭できませんでした。
おやすみなさいf:id:leo-roy:20171218134536g:plain