スポンサーリンク

サブ4!を見て思ったこととか、ベンチマークランとか

今夜のNRCはベンチマークラン。
3分間の全力疾走を計測しました。

結果が良かったのか悪かったのかは分かりませんが、今後のNRCマイプランに影響するようです。

全体のペース
NIKEランニングアプリ

画像は栃木県宇都宮市【大谷資料館の地下坑内】
昨日たまたま行ったら、今日のブラタモリで紹介されていた!ちょっと嬉しい

こちらがペース表
リスタブルランニング

ベンチマークマンが終わってからBU走を心掛けたんだけど、最後に見事なヘタレっぷりを発揮。脚がどうのこうのじゃなくて、気持ちで負けた感じ…
反省会だなっ

 


今日、サブ4!の函館マラソン前日編を見ていて、彼女達の初めてのフルマラソンの緊張や不安がすごく伝わってきました。
私も東京マラソンにエントリーしているので、万が一当選したら初フルになります。
いろんな人のブログでは「当たる気がしない…」と書いてあるけれど、むしろ私は「当たる気しかしない」。そして当選したら「フルマラソンを走るんだ」という不安な気持ちで、毎日を過ごしています。

だから彼女達の緊張が自分の事のよう。

それから番組内では、大会当日の過ごし方や食事のアドバイスなどをコーチがしていたけれど、あの短いシーンでも私にはすごく参考になって、神回と呼びたいほど(笑)

彼女達には、身近にアドバイスをくれる人がいたり、仲間がいたり…実に羨ましい。
いつもぼっちランで情報は全てネットのみだから、マラソン大会で大勢のランナーさん達と一緒に走るのが楽しみです。
あ〜、東京マラソン当選しないかな〜
f:id:leo-roy:20180923020144j:plain:w200