スポンサーリンク

NRCマイプランのメニューはベンチマークラン

お世話になっているNIKEアプリの【マイプラン】メニュー。今夜はベンチマークランでした。

メニュー内容が人によって異なるのかは分からないけれど、私への指令は

7分間のウォーミングアップ
  ⬇⬇⬇
3分間の全力疾走
  ⬇⬇⬇
6分間のクールダウン

ベンチマークランは定期的に行われ、結果によって今後のメニューの負荷が変わるようです。

3分間の全力疾走の結果は、4:20〜4:30あたりをウロウロ…

3分ってこんなに長いの?って思えるほど地獄。そして、100mダッシュ並みに全力で走ってこれだから。
良く言えば伸びしろがある、悪く言えば生まれ持っての鈍足。子供の頃から徒競走はビリ争いだったし。

6分間のクールダウン?無理だって。
夜ジョグ

音声ガイドは「歩いてもいい」って言ったから、素直に歩いてクールダウン。迷いも罪悪感もありません。

でもさっ、あれほど走るのが大嫌い!だった自分が今、速く走れるようになりたくて必死になってるのが不思議(笑)

3分の全力疾走は赤信号で邪魔されないように、いつものちっさなトラックで行いました。

今夜は他に利用者がいなくて良かった。死にものぐるいで走ってるババァの姿なんて誰も見たくないでしょ。妖怪だと恐れられる可能性大。

この場所に行くまでで片道約4km。往復8km+ベンチマークランで丁度10kmのランニングになりました。

夜ジョグ
※ちっさなトラックに夕方行った時に撮影