スポンサーリンク

インターバル走ごっこをやってみた

今夜は某施設の広場まで行ってきました。
ここには1周300mほどの小さなトラックがあるんです。トラックと言うのもおこがましいレベルですが、でもいいの。

f:id:leo-roy:20180213011409j:plain

アプリで加工してるけど実際は暗いです。外灯も22:00に容赦なく消されて闇ランになります。

ここで素人なりに考えたインターバル走にチャレンジ!トラック1周を全力で走って1周を流す、ってのを繰り返してみようと思ったのね。

で、実際に走ってみました。

全力疾走すると余力はゼロ。一度脚が止まってしまいます。それでも心拍数が落ちないうちにジョグで流してからの次の1本。
そんな事を3回繰り返して早々にギブアップ

もう少し走れなくはないけれど、ここからまた自宅まで帰らなくちゃいけないし無理して怪我して走れなくなるのだけは絶対にイヤだから、初めてのインターバル走ごっこはこんな感じで終了。

家に帰ってランニングウォッチのデータを確認してみると、いろんな人のブログにアップされているようなキレイな段々になっている心拍数のグラフにはなりませんでした。超ガタガタなんですけど(笑)

まぁ…焦らずゆっくりとやっていきます。おやすみなさいf:id:leo-roy:20171218134536g:plain