スポンサーリンク

『30日チャレンジ』と『タバタ式トレーニング』

何か1つのエクササイズを30日間続ける『30日チャレンジ』って知ってますか?

私は30日前に『足パカ』というエクササイズを始めました

f:id:leo-roy:20180209013251j:plain

足が広がるところまで広げて5秒キープ、ゆっくり戻す

回数は『30日チャレンジ』アプリが決めてくれます。
1日目は50回、徐々に回数が増えていき30日目は300回でした


変なところで生真面目でサボれない性格なのと、毎日のノルマを達成したらTwitterで報告する習慣をつけた事で、1日もサボる事なく一昨日の夜『30日チャレンジ』が終了!

でも、回数が増える毎に時間も必要になってくるから、ジョギングがサボりがちになっちゃった…
ジョギングのためにやってるのに本末転倒ですよね〜

それともう1つ、昨年の12月からタバタ式トレーニングをアプリを利用して始めました

アプリを利用すると20秒やって10秒休憩…の4分間を音で教えてくれるから便利♪
カレンダー機能もモチベーションアップになってます

f:id:leo-roy:20180208022957j:plain

私的なタバタ式トレーニングの内容は、エアロバイク、バーピー、プランク、サイドジャンプ、腹筋が中心

できないのが、腕立て伏せ(1回もできないってヤバくない?)とジャンピングジャック(ジャンプと手の動きが上手く連動できない)
腕立て伏せはどうにかしなきゃいけないレベル。あっ、痩せれば軽くなるから持ち上がるかも♪

とりあえず30日チャレンジが終わったので、夜ジョグを再開したいと思います

以上!f:id:leo-roy:20171218134536g:plain