スポンサーリンク

日光ウルトラマラソンの応援に行ってきました

はてブロランナーさんも参加している日光ウルトラマラソンの応援に行ってきました。

f:id:leo-roy:20170702163923j:plain

f:id:leo-roy:20170702163609j:plain

f:id:leo-roy:20170702163614j:plain

100kmコースだと88.3km地点、60kmコースだと50.6km地点、の吸水所すぐ手前の沿道を陣取ります。

f:id:leo-roy:20170702162711j:plain

f:id:leo-roy:20170702162739j:plain

時間にすると13時頃かな。薄曇りだけど湿度もあってランナーには辛い環境でしょう。

応援には我が家の愛犬ロイも参加。

f:id:leo-roy:20170702162802j:plain

ランナーさん達からは『ワンちゃん応援ありがとう』と返事を頂きました。
その度に「苦しいのにみんな頑張って走って、ロイに返事までしてくれて凄いよ!」とウルウルしてしまいます。

でも応援って難しいですね。
私はこれだけ頑張っているランナーさん達に『頑張って!』と声援を送れませんでした。
もう充分頑張っている、今日この日のためにどれだけ練習してきたのか、脚を痛そうにしながらもゴールに向かって走ったり歩いたりしている。
それでももっと頑張れって・・・

だから拍手はいっぱい。そして声援は小さな声で
頑張れ!
あと少し!
給水所は直ぐそこですよ!
あと10km!

仮装ランナーさんもいて沿道を楽しませてくれました。

X JAPANのYOSHIKIの仮装ランナーさん

f:id:leo-roy:20170702162840j:plain

メイド服なのにちょんまげ

f:id:leo-roy:20170702162852j:plain

カラフルアフロのお姉さん

f:id:leo-roy:20170702162857j:plain

ウルトラマラソンを仮装で楽しむモチベーションが凄い!!!
マラソンって応援する人にも感動を与えてくれますね。私ももっと頑張ろうと思いました。

(この時間も走っているランナーさんはいますが)皆さんお疲れ様でした。そして感動をありがとう!