スポンサーリンク

靴紐の結び方の見直しから

靴擦れ解消のために、靴紐の結び方を変えました。
今までアンダーラップだったのでオーバーラップに変更。

ジョギングを始めて1年以上、初めて靴紐の結び方を見直しました。今までは大した距離でもペースでもなかったから靴擦れとは無縁だったし…

この画像のおかげで足首近くの補助穴ってヤツの使い方も分かったですよ。

f:id:leo-roy:20170608182249p:plain
画像出典くつひもの通し方 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

ついでに靴擦れ箇所の中敷の下にコットンを埋め込んで隙間を作らないようにしてみました。

f:id:leo-roy:20170609014820j:plain

そんでもって更にワセリンもタップリ塗って走ったけれど、元々靴擦れしているから終始痛みとの戦いです(笑)

f:id:leo-roy:20170609014735j:plain

今日は小さな水ぶくれが左右対称に1つずつだけで済みました。

靴紐をオーバーラップにした事と、隙間埋めコットンが効果あったのかな?隙間埋めはもっと改善の余地あり。もう少し悪あがきして、それでもダメなら買い直しだなっ

お風呂に入る時に靴擦れがしみる事が快感なのが唯一の救い♪