スポンサーリンク

靴擦れが痛い(泣)

最近、いろんな人のブログやネット情報をかき集めて、きちんとしたフォームで走るように試行錯誤中。

骨盤で走る事
太ももやハムストリングスの大きな筋肉を使って走る事
その他いろいろ…

全ては感覚なのでネット情報通りに上手にできているとは思わないけれど、ふくらはぎの痛みはありません。

その代わり、靴擦れが痛いです。

f:id:leo-roy:20170607014704j:plain

今日はワセリンを患部にタップリ塗って走りました。

途中で靴と皮膚が擦れている感覚があって同時に痛くなってきたので、靴紐をギューッと結び直したら楽になりました。

靴のサイズがあってないのかな?でも新しいの買えないし。
靴擦れは土踏まずの内側付近、左右同じ場所にできます。幅1cm長さ5cmほどで水ぶくれになるから安全ピンで水抜きしてあげます。

ネット情報だと走行距離が10kmを超えると靴擦れが発生するらしい…
確かに最近走行距離を伸ばし始めてから靴擦れでき始めたわっ

って事はどんなにジャストフィットな靴でも長距離になれば靴擦れは当たり前なのかな?フルマラソンとかウルトラマラソンやってる人達は、靴擦れなんて日時茶飯事なの?

そんな事ないですよね〜
それ位のレベルになると靴を使い分けているみたいだし。

しばらくはワセリンを塗りつつ、中敷やランニングソックスを順番に試していこうと検討中です。

スポンサーリンク