スポンサーリンク

10kmにするかハーフにするか…エントリー部門で悩み中

スローペースで夜ジョグしてきました。

f:id:leo-roy:20170604234104j:plain

画像はジョギング中にずっと見ていた月と星。ゴミみたいにちっさな白い点が星ね。

今、矢板たかはらマラソンの10kmにエントリーするかハーフにエントリーするか迷っています。
今日みたいな7'00"/kmペースなら呼吸も苦しくないし脚も痛くないので、これならハーフの距離もいけそう。

でも、ハーフは150分(関所17km地点130分)という時間制限があって、今のままならギリギリ・・・

10kmなら時間制限もないし故障さえしなければ完走できるでしょう。むしろ昨年5秒オーバーで目標達成できなかった10km1時間をきる。にリベンジするか…

でもさっ、昨年みたいに速く走ろうと無理して練習して膝やふくらはぎを痛めるのは嫌だし。

大会エントリーがそろそろ始まります。あっと言う間に募集終了になるような大会ではないので、もうしばらく悩みます。

各地で大会に参加した方、体を考え無念のDNSを決断した方、練習走行した方(私もね♪)、みんなお疲れ様でした。

スポンサーリンク