スポンサーリンク

美ジョガーの『美』って?


本日のジョグ
距離7.37km
走行時間44:45
平均ペース6'05"




本日の『Nike+Run Club』のマイコーチは、リカバリーラン

f:id:leo-roy:20160909220719j:plain

課題は軽めのペースで20分⇒完了しました。



で、今日は旦那と一緒に夜ジョグです。
f:id:leo-roy:20160909220802j:plain

写真の加工したら、やたらと昭和チックになってしまった(汗)


走っている時に女性3人組で走ってる方々とすれ違ったので、『わぁ、美ジョガーだー。』と喜ぶ私に
『びじょがーって何???』って聞く旦那。


美ジョガーってね・・・って説明すると、
『何で美なの?美人の美だろうけど世の中いろんな人がいるのに、走っている女性みんなを美ジョガーって呼べないよね?若い人もいればオバチャンもいる。太ってる人もいるのに、例えばマツコみたいな人が走ってきたとして美ジョガーって言える?』


世の中の女性を敵に回すような言い方だけど、ちょっと納得。
確かに美ジョガーって言われる人は容姿端麗でお洒落なウェアで、見た目で線引きされてしまう(泣)
アラフォーの私がどんなに必死で頑張って美ジョガーを目指しても、年齢という壁は越えられない。


美容と健康の為に、美しくなりたいと思う努力に対しての『美しい心の美』って意味なら私も美ジョガーになれたかな。

こんな事にこだわってる時点で、ちっさい女だね。




旦那の提案

女子ジョガーを略して『女ジョ-じょじよ-』

男性は『ジョグメン』



確かにこれならほぼ万人向けかもしれない。
でも、じょじょって・・・


leo-roy