スポンサーリンク

ジョギング中のイヤホン

ランニング中、ジョギング中に音楽を聞きますか?

私は聞く派です。

ちなみにバイクに乗る時も聞きます。


ジョギングの時もバイクに乗る時もそうなんだけど、片耳だけのモノラルイヤホンを使っています。

ハーレーでマフラー入れててイヤホンして···周りの音聞こえるの?って思うでしょ?
赤信号でパパと並んで止まって、普通に会話出来る位ハッキリと周りの音は聞こえますよ。それでいて音楽もちゃんと聞けてます。
ヘルメットの中では1人カラオケしてます。


モノラルイヤホンってこんな感じなので、ジョギング中でも周囲の音はちゃんと聞こえます。
見た目的に片耳イヤホンってお年寄り感たっぷりだけど、そんなちっちゃい事は気にしない気にしない(笑)

自分の命を守る為ですからね。



ちなみにパパは、ジョギングでもバイクでも聞かない派です。
人それぞれですね。





今使ってるのがこれ。
ジョギング中にボリュームの調整が出来るのが気に入って購入したけど、走りながらの微調整は難しかったです。

音質はそれなりです。
そりゃ~ステレオイヤホンのほうが格段に音は良いですけど、やはり安全第一ですからね。



本日のジョグ

お休みです。
押したら痛いけど日常生活は出来てます。自分の中ではもう治ったと思ってるけど、再発してまたあの痛みに襲われるのもヤダしなぁ。
こんな時こそ大雨降ってくれ~。そしたら諦めもつくのに(泣)
なんて言ったら他のランナーさんジョガーさんに怒られちゃうね。みんな頑張れ!




leo-roy