スポンサーリンク

NEWシューズの偵察に行ってきました

仕事帰りにスポーツショップに寄り道して、幾つか試し履きさせてもらいました。

ついでに足のサイズの計測も。

私、23.0cmだって〜

この前も、さらにその前の計測も23.5や24.0だったのに足痩せた?実際6週間で-4kgの減量に成功してるし多少は影響しているのかも。

靴擦れを見せたりバネインソールを使い始めた事、ハーフの完走を目指している事を説明したらミズノのウェーブライダー20を勧められました。


ミズノ メンズ レディース ランニングシューズ ウエーブライダー20 J1GC1703 J1GC1708

24.0cmと24.5cmを交互に試し履きしたけれど、違いが分からず…24.0cmもきつくはないけど5本の指が自由に動かない感が慣れなくて、逆に今度は指先に靴擦れやマメができるのではと不安になります。

迷いに迷って結局買わず終い。

実はASICSの昔のモデルGT-1000 5の24.5cmの優しいフィット感が気に入っちゃったのよね!
でも、クッション性はNEW YORKに比べれば落ちるらしい。踵のホールド感もミズノウェーブライダーの方が良いんだってさっ
だから店員さんもあまり勧めてくれないの。


[アシックス] ランニングシューズ LADY GT-1000 5 TJG608 9019ブラック/ピンク 23.0

これ、良かったなぁ〜
でも店員さんが勧めてこないしなぁ(´・ω・`)

って事で今夜は昔使用していたミズノのシューズで夜ジョグしてきました。

f:id:leo-roy:20170623013411j:plain

左 : ミズノ マキシマイザー16 右 : ASICS NEW YORK4

シューズを変えてみたけれど、今夜も同じ箇所が皮剥けたですよ。
まぁいいや。おやすみなさい。

スポンサーリンク